東京でフリーランスとして働こうとしてたママの日記

子供が待機児童になったため退職し、フリーランスでなんとか行きていこうと奮闘しているママの日記です。

最近のフランス・パリの雰囲気について

冬休みの旅行の行き先迷われている方に現在のフランスの街の雰囲気をお伝えしたく

記します。

 

8月中旬から3週間、主人の母国であるフランスに行ってきました。

パリとパリ郊外とサンマローと離島に行ってきました。

正直、物騒なことが多かったのでフランス 特にパリは大丈夫なのか。。

と心配しながらいったのですが、結果的に言いますと

街の人達は至って普通

カフェのテラスお茶しばきまくり

f:id:camellia_of_kema:20161112134749j:plain

でした。

それがテロ組織に対するメッセージなのでしょうか。

わかりませんが、なんか心配して損した気分になりました。

みんな前を向いているんですね。

会話の中にも出てきませんでした。

公園に行くと沢山の人がいて、みんなポケモンGOやってましたw

f:id:camellia_of_kema:20161112134642j:plain

 

 

確かに観光客は少なめだったかな。日本人にもあまり会いませんでした。

中国のバイヤーらしき人はブランド店に数人いましたが。

でも街は元気でしたよ。

ご参考までに。