東京でフリーランスとして働こうとしてたママの日記

子供が待機児童になったため退職し、フリーランスでなんとか行きていこうと奮闘しているママの日記です。

離乳が進みません。。

息子は今現在1歳2ヶ月ですが、離乳があまり進んでいません。

ご飯を食べてくれないのです(泣)

事あるごとにおっぱいを求められるので、授乳期間が長くてちょっと疲れてきてしまいました。

支援センターに行った時に保育士さんに相談すると下記の様なアドバイスが返ってきました。

原因は一日の流れに問題があることがあるのでいまいちど一日の流れを見直してみては?とのこと。

 

保育園に行っている子は

  • 朝7~8時に起床・朝食 
  • 11時にお昼ごはん 
  • 満腹になった状態でお昼寝 
  • 3時におやつ 
  •  活動して 
  • 6時~7時くらいに晩御飯。

この流れがベストだということなので、実行してみました。

AMから動くというのが大事みたいですね。

前よりも食べてくれる気がします。

お昼寝の後にお昼ごはんをあげていたのですが、寝る前にしっかり食べてくれるようになりました。AMは家事に追われがちですが、これから外出するようにしてみたいと思います。

 できれば断乳ではなく卒乳が理想形なので頑張ります。

 

離乳がすすまなくて悩まれている方がいれば是非一日の流れを見直してみてください。